【第174回例会】「その後のうさぎの物語」(Art.31子どもの権利シアター)
イベントの概要
おなじみイソップ童話の「うさぎとかめ」の、その後の物語って?
劇を見てる・・・かと思ったら、一緒に劇をつくっちゃう!?
| 日時 | 2026/09/22 終日 |
| 開催場所 | ゆったり~な(栃木市北部健康福祉センター) ー 栃木県栃木市西方町本城2−1 |
| カテゴリー |
イベントの詳細


Art.31『その後のうさぎの物語』
日時:2026年9月22日(火・祝)
開場13:30/開演14:00
会場:栃木市北部健康福祉センターゆったり~な
おなじみイソップ物語「うさぎとかめ」のその後のお話です。
かめに負けたうさぎは、その後どうなったのでしょう・・・?
お話の後半は子どもたちの声を聞きながら、その土地ならではのお芝居が出来上がります!
ワクワクドキドキの舞台を楽しみましょう♪
作・演出:北島尚志
制作:下屋寿朗
Q.「Art.31子どもの権利シアター」って?
⇒観客の声を聞き、物語を紡いでいく参加型のお芝居です。
同じ作品は二度と生まれない、一期一会の舞台☆彡
この秋、栃木でどんな物語が生まれるのか・・・この目で確かめに行こう!
ーーーーーーーーーーーーーーー
<参加費>前売り・予約
子ども1500円/おとな2500円
※当日は500円増し
◆栃木おやこ劇場会員(正会員)は参加無料です!(会費のみで観られます)
▶参加のお申し込みは、
・代表者のお名前
・参加人数
・ご連絡先のメールアドレス
を記載のうえ、栃木おやこ劇場までメール(info@tochigioyako.jp)、または【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。
★栃木おやこ劇場では新しい会員さんを募集しています!★
育児中のお母さんたちを中心に、1989年に栃木県栃木市で発足しました。
【とびっきりの子ども時代を!】を合言葉に、世代を超えて地域のこどもたちとおとなたちに舞台芸術の素晴らしさ、楽しさをお伝えしてきました。
また、『蔵の街☆忍者現る!?』や『ダンボールキャンプ』などのユニークな「遊び体験活動」を開催しています。
こどもたちが遊びのなかで活き活きと育っていく環境を応援したいと願って活動しています。
ぜひ、ほかでは味わえない感動とワクワクの体験を親子で味わってみませんか??
▶栃木おやこ劇場って?
▶入会のご案内はこちら


