12/14(日)「みんなでつくるクリスマス会」を開催しました☆
栃木おやこ劇場では、第170回鑑賞例会として「みんなでつくるクリスマス会」を12/14(日)に開催しました。
会場は「栃木市北部健康福祉センターゆったり~な」さんのお部屋をお借りしました。
今回のクリスマス例会の特徴は、各エリアブロックごとや「やりたいことがある」会員有志の方たちが、手分けして協力して、様々な企画を持ち寄ったイベントであること♪
高学年部のドリンク&デコケーキ販売や、おとなカフェ、手作りワークショップブースや、遊びコーナー、楽器つくりブース、手作り小物販売などなど・・・


カップケーキにお好みのデコレーション☆
そして、ステージを使った企画も盛り沢山でした!
オープニングでは「むつみ童子太鼓」の子どもたちの迫力ある演奏。
続いて、ブロック対抗での早押しクイズ大会では、子どもたちが白熱した争いを見せてくれました。
いつも事務局兼コミュティスペース「つどくら」で練習をされている、ギター部の皆さんの演奏にも癒されました♡

クイズ大会は大盛り上がり!

今年度のエルマープロジェクトとして創った「エルマーの森オブジェ」を背景に、生演奏で「エルマーのぼうけん」のダンスと朗読パフォーマンスも披露しました♪

次回2月に行う鑑賞例会「ぶんぶくちゃがま」の事前活動をかねて、担当の南ブロック会員さんたちが、物語をスライドとペープサートで紹介してくれました。
2/11の影絵劇も楽しみですね~~
そしてぶんぶくちゃがまの後は・・・
いよいよ本格的なプロのパフォーマンスの鑑賞会!
エンターテイメント楽団「Philharmony Wedding」の団長こと、王生雄貴さんがバイオリンとともに登場☆☆☆
ステージから降りて会場を歩き回りながらの演奏など、会場のみんなを大いに沸かせてくれました!


子どもたちの手作り楽器とのコラボ演奏!
子どもたちも楽しませまとめていく、王生さんの話術と雰囲気が最高でした(*^u^*)
ラストは会場の皆さんと一緒に、カントリーラインダンスを王生さん演奏の「あわてんぼうのサンタクロース」にのせて踊りました♪♪♪
おやこ劇場の会員さんを中心に、わくわく盛り沢山の自由な雰囲気で、思い思いに楽しめたクリスマス例会だったと思います(^^)
事前準備や当日実施のご協力をいただいた皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m
学校でも家庭でもない、子どもとおとながつながりあって同じ時間と空間を共有し楽しみを分かち合う・・・
こんな栃木おやこ劇場では、新年度へ向けて新しい会員さんを絶賛募集中です☆
2月11日の影絵劇「ぶんぶくちゃがま」鑑賞例会もありますので、興味ある方はどうぞお気軽に事務局までお問合せくださいね(^人^)
★栃木おやこ劇場ってどんな団体?知りたい方はこちら★


