4/14【第162回例会】チリンとドロン「小さな家」を開催いたしました!

4月14日(日)に栃木おやこ劇場・第162回例会、「チリンとドロン」さんによる舞台鑑賞作品『小さな家』を開催いたしました☆
【第162回例会】チリンとドロン「小さな家」詳細はこちら


目の前に現れたのは、どこか懐かしいような、可愛らしい小さなおうち。
そこであらわれる楽しい音色の音楽や歌、様々な仕掛けや、会場のみんなで手遊びなど・・・
春風のような、あたたかいコンサートとなりました。

今回の例会を担当した小山ブロックの会員さんから、ご感想をいただきました(*^o^*)

今回公演いただいた「チリンとドロン」は、2011年の大震災を機に結成されたユニットとのことでした。

優しいお二人から生まれる、優しい音、光、香り、そして声に包まれながら、届けられたメッセージ。
観賞されたお父さん、お母さん、子ども達は、どんなメッセージを受けとったでしょうか。

私は、歌詞「どうして朝は美しいの。どうして夜は美しいの。この世界には、君がいるから。この世界には、物語があるから。」の言葉が刺さりました~。

大切な人との、大切な思い出が、また1つ増えました。

小山ブロック S.Rさん


上演後には「鼻笛」という面白い楽器の販売もあり、私もやってみたい!ぼくも!と、吹き方を教わる子どもや大人の人たちがたくさんいらっしゃいました♪

この体験を持ち帰り、おうちで話題に花が咲いた会員さん家族も多かったのではないでしょうか。
(ちなみにうちの小1息子は、その夜「鼻笛」やキーボードを鳴らしながら、パパママの前でおうちコンサートを楽しく開いておりました!^^)